2010年5月11日火曜日

トロイ療養中

トロイの姿がキャンパスから消えて心配されてるトロイファンのみなさま。トロイは現在療養中です。まだ六歳の若さではありますが、昨年から痩せ始めて食欲もありません。血液検査の結果重篤な病気はみつかりませんでしたが、白血球とコレステロール値の低下、それに発熱が認められました。尿素窒素も正常範囲内とはいえかなり限界値に近く、全体的に衰弱しています。生まれて初めての室内生活でトロイは戸惑っているようですが、車中の移動も診察や投薬、注射さえ大人しくされるがままになっています。運命をうけいれているかのようです。

2 件のコメント:

  1. いつもおかぁぽんと一緒にいたトロイの姿が見えないので心配していました。。。
    早く体調が良くなることを願っています。

    返信削除
  2. ご心配いただき有難うございます。お蔭様でトロイは徐々に落ち着きを取り戻してきています。学芸キャッツで長生きしているのは殆ど全で雌です(ビーバ、シルビー、ウスミケ、タイガー等)。その一方で雄は難しいです。トロイが痩せ始めたのは、兄弟のトラが昨年二月に5歳の若さで亡くなってからのような気がします。それまではがっちり逞しい猫だったのに、今はとても軽くなってしまいました。治療に耐える力のあるうちにしっかり療養してほしいものです。

    返信削除