2010年2月21日日曜日

しんちゃん(ビフォー)

21日(金)、雉虎猫のしんちゃんを去勢手術を受けさせるためにキャッチしました。しんちゃんは四月に現れたから新学期の新ちゃんと名付けられました。運動場付近にすみついています。入学したはよいものの教室にはよりつかずもっぱらクラブ活動に精をだしている様子。新顔の猫がでてくるのは大概三月か四月です。引越で飼えなくなったからと学内に置き去りにされるのです。しんちゃんは穏やかな性質で人間を怖がりません。恐らく飼われていた猫でしょう。トラップの中でも慌てずにフリスキーの青缶を完食、マタタビシートの上でゆったり寛いでおられました。手術は翌日の午前中です。

1 件のコメント:

  1. 学内のか弱い雌ネコの居住地をあちらこちらと回遊していたしんちゃん!威風堂々の姿が少しは鳴りを潜める事になるのでしょうか?
    個性が隠れて気の毒の様でもありますが、これも安住の地で共存して行ける方法のひとつだと甘んじて貰えれば幸いです。お世話様でした。

    返信削除