2010年11月28日日曜日

トロイの余裕

かつておかーぽんに虐げられていたトロイ、5ヶ月ぶりに再会して暫くはまた苛められるのかとビクビクしながら過ごしていましたが、徐々にインドアキャット先輩としての自覚が芽生えたのか、おかーぽんが戸惑ったような声で鳴く時に、慰めるように毛づくろいしてあげたりしています。はじめはおっかなびっくり、少しでもおかーぽんが動くと「うう」と低く唸って跳びすさったりしていましたが、最近はそのようなこともなくなり、動作に余裕が感じられます。おかーぽんはというと、お返しに毛づくろいをしかえすことはなく、当然のような顔で奉仕させています。女王様と下僕の関係ですが、トロイが他の猫にこのような親愛の情を示すことはありません。やっぱり昔からの仲間なんですね。

1 件のコメント:

  1. おかーぽんもトロイも元気そうでなによりです。
    これからもおかーぽん(+トロイ)レポート楽しみにしてます。

    返信削除